ティア.

ティア.の”ブライダルビューティー”

冬太りしちゃう…プチ断食で楽にダイエットしよう!

「秋から冬についつい食べ過ぎちゃって冬太りしてしまう。食欲を減らす方法を知りたい
このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

食べる量が増えてくると脳も太ってしまい、もっと食べたいと指令を送るようになってしまいます OH!脳!

そこで!その間違った感覚を正すためにプチ断食の方法をご紹介します❢

まず断食とは??

24時間不眠不休で働かせている胃腸を休ませることによって、カラダの持っている本来の機能を回復させ、思考を敏感にすること。それが断食です❢❢

といっても、ラマダンのように長期間断食をするのではなく、自分に都合の良い1〜3日だけ短期間の断食を行うのがプチ断食なのです。

プチ断食には、「水だけ断食」、「砂糖水だけ断食」など、様々な種類の断食方法がありますが、共通なルールは、『水分はよくて、固形物はNG』ということです❢❢

この方法により、内臓を休ませるという事が最大の狙いなとなります❢❢

①まず自分自身の体に、これから断食に入るという事を知らせるために、「準備期間」として、断食の一日前の夕食の量を少し少なめにします。

②そして、断食の当日は、固形物は摂取しないで、飲み物だけで一日過ごします。

③次の日は、プチ断食で一番大切な「回復日」となります。朝から固形物を食べても大丈夫ですが、断食をしていたのに急に固形物を食べてしまうと体が対応しきれなくなってしまうので、少しずつ普段の食事に戻せるようにします。

腸内にたまった宿便や老廃物などをデトックスできますので、ダイエットだけではなく健康に良い効果が期待できますょ❢❢

是非(*´∀`*)