ティア.

ティア.の”ブライダルビューティー”

ヘルスケアで美生活―スパイスでアンチエイジングpart1―

「自分で体に良い料理を作りたいけれど、時間がかかるし毎日作るのは大変、、」多くの人が、このような悩みを持っているのではないでしょうか?それを解決してくれるのがスパイスのシナモン。本日は、料理に1振りするだけで悩みを解決できる、シナモンの知られざる効果についてご説明させて頂きます。

―シナモンでアンチエイジング―
シナモンは世界最古のスパイスと言われ、シワやほほのたるみ、またほうれい線の防止といったアンチエイジングにとても効果的です。これらの肌のトラブルは、毛細血管の減少により発生します。しかし、シナモンには毛細血管に直接働きかけ、血管を強化する効果があるので、これらの問題を防いでくれるのです。

―シナモンはダイエットにも効果的―
シナモンにはビタミンB1、B2、ナイアシン、カリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛など様々な栄養素が含まれています。またシナモンには脂肪燃焼効果がありダイエットにもオススメです。嬉しい効果がたくさんあり、積極的に食事に取り入れていきたいシナモンですが、過剰摂取してしまうと肝障害を引き起こす可能性があります。なので、1日の摂取量は最大で1、2グラムまでにしましょう。

いかがだったでしょうか。コーヒーやヨーグルト、カレーなどにたった1振りかけるだけでこんなに多くの効果が期待されます。忙しい皆さまでも、簡単にアンチエイジング対策が出来るので、1度試してみてはどうでしょうか。