ティア.

ティア.の”ブライダルビューティー”

姿勢改善でアンチエイジング(*^^)v

「キレイな姿勢で歩こう美しい立ち姿でいようなどと心がけたことはありますか?

それはすごく健康にいいことであり、アンチエイジングにもとても効果があります。

本日はアンチエイジングと姿勢の関係についてご紹介します

姿勢が悪いと起こりうる問題

 

姿勢が悪いことが原因で「呼吸器・消化器系の動きの低下、循環能力の低下、疲労しやすい身体」など様々な問題が起こります。血液循環が悪いとむくみや疲労の蓄積冷え性に繋がるのはもちろんのこと、体内で消化が上手く行われなければ、ニキビや肌荒れといったお肌のトラブルまで生みだしてしまいます。人間の頭はスイカと同じくらい重いと言われています。これだけ重さのあるものが、姿勢が悪いがために、本来の正しい姿勢と異なる位置にある場合、あらゆる問題が生じるのはたしかに納得がいくのではないでしょうか。

日頃からバランスの良い姿勢を意識しましょう

接骨院やスポーツジムなどで姿勢を改善することは可能です。しかし、日頃からバランスのとれた姿勢を意識しなければ悪い姿勢が癖づけられなかなか改善されません!

Q.同じ手でばかりカバンを持っていませんか?

Q.携帯画面を見ることに必死でいつの間にか猫背姿勢になってはいないでしょうか?

Q.PCを打つ時、ついついこのような姿勢になっていませんか?

毎日こつこつ姿勢を意識することで次第に正しい姿勢が癖づけられるようになります
姿勢とアンチエイジングは関係がないようですが、本当は深く作用し合うのですね。

今日からぜひ姿勢のバランスを意識してみてはいかがでしょうか(*^_^*)