体育の日

こんにちは。

立川店中島です。

今日は体育の日ですね。

もともと「体育の日」は1964年に日本で開催された東京オリンピックを記念し制定された国民の祝日で、開会式が行われた1010日が体育の日とされました。

2000年からはハッピーマンデー制度により体育の日が10月の第二月曜日になりましたね。

ということで今年は109日が体育の日となりました。

 

姪の小学校の運動会が先日あり、大人たちも白熱したようです(^^)

 

皆様は何か運動などされていますか?

冬に向かい汗をかかない時期になるので、少しでも体を動かし、代謝を高めることで冷え症改善にもなりますよ。

健康に毎日を過ごせますように!