ティア.

ティア.の”ブライダルビューティー”

首のシワの対策・予防をしっかりして若さを保とう~マッサージ編~

桜が満開の季節もそろそろ終わり、

随分と暖かくなってきましたBlush

 

そして首元があらわになる季節の到来です…
最近自分の首元を鏡で見て「え?Unbelievable

首のシワが数すじ目が留まり、がっくりしてしまいましたExhausted

 

そんな悲しい思いをしているのは私だけではないはず‼

そこで、首のシワを防いで若々しくさせるためのホームケアをご紹介いたします。

リンパマッサージで下準備
首のシワやたるみを解消するマッサージを行う前に、リンパをほぐして血流の状態を良くしておく必要があります。
まずは耳の下をグーッとゆっくり押しましょう。
次に耳の下から鎖骨に老廃物を流すイメージでマッサージしていきます。
そして鎖骨のくぼみから鎖骨の下を方に向かってマッサージしていきましょう。
最後に鎖骨の終点から脇に向かってマッサージし、脇の下部分も軽くマッサージしていきます。
鎖骨や耳の下、脇の下にリンパ節があるので、それを意識しながらリンパマッサージをしていくとよいでしょう。

首のシワやたるみを解消するマッサージ
リンパがほぐせたら次はマッサージです。
まず少し上を見上げた状態で鎖骨の上から首の顎までを下から上に持ち上げるようにしてさすります。
このとき縦ジワを伸ばすような感覚でやるとイメージ付きやすいでしょう。
次に横ジワを伸ばしていくイメージで首の中央から外に向かってさすっていきます。

このマッサージではクリームでは肌の滑りを良くしながら、やさしくさするようにマッサージしてください。
あまり力を入れてやってしまうと肌が傷む可能性があるので要注意です。

 

お風呂に入りながらやフェイスケアのついでにできるマッサージですし、

継続すればとても効果のあるケアなのですが…

やはりコツをつかむのも大変です

そこで、前にもご紹介したこちら

こちらの体験コースに IN している”ネックのトリートメント”がおすすめです

 

 

ネックトリートメントをこちらのジェル

老廃物として体内処理させることにより瞬時のスリム化を実現する

ボディデザインジェル、

『瞬美ジェル』

 

 

こちらbefore・After Unbelievableすっ、すごい‼

これで、首・デコルテ出し夏も怖くない‼

私はこれで今年の薄着を乗り越えます‼

皆さまも思いっきり夏を楽しみましょう

商品のお求め・ご予約はこちらからどうぞLove & Kisses

青山店 ☎03-5414-2601 ✉spa@tia-beauty.com

横浜店 ☎045-226-4560 ✉spa-yokohama@tia21.com

幕張店 ☎043-211-8866 ✉francs@tia-beauty.com