ティア.

ティア.の”ブライダルビューティー”

〇〇を食べれば毛穴レスに!?

 

食欲の秋到来🍠🍎🌰🍇

旬の食材を体に取り入れることで体も喜ぶ今日この頃✨

ですが。。

好きなものばかり食べているようでは当然美肌は目指せませんよね😏✨

では、具体的に何を食べれば美肌効果があるのでしょうか?

 

そもそも、美肌と言うとどんなお肌を思い浮かべますか?

陶器のようなツルツル💕で、毛穴の無いお肌💕を思い浮かべるのではないでしょうか。

 

毛穴のお悩みは、カウンセリングをされる花嫁様の中でも1位2位を争う項目です。

しつこい角栓や黒ずみ、開いた毛穴😢

これらを解決する秘訣はなんだと思いますか??

 

↓↓↓

ポイントは

【ターンオーバー(新陳代謝)を正常な状態にすること】

です(*´ω`*)

 

加齢とともに、どうしてもターンオーバーは停滞しがち。しかし、〇〇が体内に充実しているとお肌の生まれ変わりが活発になるんです!

その〇〇とは。。??

 

↓↓↓

❤️カルシウム❤️

カルシウムは、お肌を直接構成する成分(エラスチンやセラミド等)では無いので中々ピンと来ないかもしれません。

しかし、お肌が内側から成長し、表皮の角質になる時には必ずカルシウムが必要なのです。つまり、カルシウムが充実していればお肌の生まれ変わりも活発になるんです✨

 

逆に言えば、カルシウムが不足してしまうと古い角質がずっと肌に留まる=たるみやシワ、くすみの原因にまでなってしまいます💦

 

牛乳、チーズ、干しエビ、小松菜などを食べ、この秋からツルツル・ウルウルのお肌を目指しましょう✨