雨の日の結婚式

こんにちは。

ティア立川店の中島です。

毎日暑くなり、夏本番も間近となってまいりましたが

まだ長い梅雨は続いていますね。

Showers

 

 

 

 

この時期の結婚式は、雨が降りませんように!とスタッフ一同願うばかりです。

ですが、ヨーロッパでは「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という言い伝えがあります。

神様が天使を雨粒にして降り注がせてくれているという考え方があり

結婚式の日の雨は神様が新郎新婦を祝福してくれている証拠なのだそうです

なんともロマンティックですね。

 

この時期だからこその装飾は、鮮やかな紫陽花がおすすめです。

会場の装飾はもちろん、髪飾りや小物にも使用できます。

先日の新婦様は懐剣にポイントで紫陽花をつけられました。とっても素敵❤

紫陽花の花言葉には「元気な女性」「家族の結びつき」などがあります。

これから家族になるお二人にはぴったりですね。

 

雨予報だと残念に思ってしまいがちですが

この時期だけの演出のできる日と気持ちをきりかえて

最高の一日をお過ごしいただけますように(^^)