ウィッグチェンジ

こんにちは

フランクス店です

 

先日、ヘアメイクの練習モデルになりました

その様子を少しご紹介致します 

 

挙式のウェディングドレスから

色直しでカラードレスになる際に

髪の短い新婦様がウィッグを使って

ヘアチェンジするイメージで行いました

 

 

 

 私の髪はアゴ下5~6㎝、

肩にギリギリつかない位のボブです

 

 ここからどうなるのかとてもたのしみです

 

 

 

 

まずはウェディングドレスのスタイルを作りました

 

 

今流行りの波ウェーブ、下めのシニオン

これはまだウィッグをつけていません 

思っていた以上に自分の髪だけでボリュームが出ていて、驚き&とても嬉しかったです

 

 

そしてこのスタイルから、ウィッグを使ってお色直しのスタイルにチェンジします

 

 

 

 

 

 

ジャジャ~~~ン 

 

 

 

  

 

この後ろ姿が自分とは思えません(笑)

 

どこまでが自分の髪で、どこからウィッグなのかも全くわからないくらいウィッグがとてもなじんでいます

 

この変化に自分でもびっくりしているくらいなので、

ゲストの方にはウェディングからの変化をより驚いてもらえること間違いなしですね 

 

 

ちなみにカラードレスはこのようなイメージです

 

  

 

 

 

髪が短くてできるスタイルが限られている 

 

ヘアスタイルかわいいの見つけたけど、

自分の髪でできるかな

 

ウィッグ使ってみたいけど違和感があるのではないか

 

など心配されている方も多いのではないかと思います

 

 

私のように髪が短くても、

実際にやってみると自分が思っている以上にボリュームがでたり

アレンジする事ができますので 

ぜひ打ち合わせやリハーサル等でご相談下さいませ

 

 

Instagramにも沢山ヘアスタイルを載せていますので

参考までにぜひチェックしてみてくださいね

 

https://www.instagram.com/tia.bridal_totalbeauty