~青山店 アテンド講習会を行いました(*^0^*)☆~

こんにちわ

 

青山店ヘアメイクの野村が本日ブログを担当させて頂きます

5月に入り気温も上がって夏日よりの日が続きますね

 

この快晴な日に、アテンド講習会を行って参りました!

アテンド(介添え・アテンダー)とは、挙式当日に新郎新婦様の一番近くに付き添い、1日サポートをしていく仕事ですCheeze

1日普段着なれないドレスやお着物を着て、挙式や披露宴内で動くのは想像以上に大変なんです

スタッフも実際にドレスを着て、気心地や動きずらさを体験しました

ドレスは重みがあるものや、ガーデン・絨毯・つるつるとした床ではそれぞれ歩きやすさが違かったり、足元が隠れて見えずらくドレスを踏みやすかったり、新婦様のお気持ちになり知る事が出来ました

それを踏まえて、ドレスの着付けるポイント

椅子にお掛けいただく際のサポートのポイント

挙式や会場内の動きの確認等をアテンド目線で共有をし実りのある講習会となりましたWell Done

私達ティアのモットーの【お客様第一】にこれからも精進して参ります

↑講習会を行った会場で発見しました

パンジーにアネモネにお花いっぱいで癒されました

 

暑い日が続きますので熱中症等お気を付けてお過ごしくださいWonderful