今日2/4は立春です(*^^*)

節分の夜が明けて本日は立春です(*^^*)

寒い中にもどこかに春が…と見回しても見つかりませんよね???

春の気が立つってどんな意味?

「寒さが極まって、春の気配がする」「寒さも底をついたので、これから寒さは和らいでいく」といった意味が「立春」の意味で春の気が立つと言うそうです❢❢

確かに、日本が一番寒いのは1月終わり頃ですね。

ちなみに…、春に財布を買うと「財布が張る」といわれます(^^)

 

風水でも立春は特に運勢の強い日で、買った財布の運勢も強くなるとのこと❢❢❢

ピンクは対人関係・家庭運・恋愛運アップです❢❢

 

さらに、立春の朝に作った生和菓子も福を呼ぶとされ売られているんだそうです❢

今日のおやつは生和菓子はいかがでしょうか(^^)