〜Hello new me!!〜会社説明会

先日、(株)ティア2020年度新卒採用者向け会社説明会を開催致しました!

今回のテーマは「Hello new me✨〜なりたい自分を見つけよう!〜」

憧れのブライダル業界の仕事について知り、ティアで働く自分を最大限イメージ

できるような説明会になればとこのようなタイトルに決まりました!

当日、自主開催としてはティア史上最大規模の説明会となり、

42名の学生の皆様にお越し頂きました。

 

15時受付スタートに向け、12時スタッフミーティング、装飾、音響、映像。

各自担当毎に着々と準備を進めます💨

いよいよ受付スタート!

学生さん達が続々といらっしゃいました♪

はじめは、緊張している様子の皆さんでしたが、緊張をほぐすのはティアの

スタッフの得意技⭐︎笑顔でコミュニケーションをとり、素敵なチャペルを

ご案内します!

チャペル見学から戻ってきた学生の皆様の表情は先ほどと打って変わって

笑顔でキラキラしていました!(^^)✨

さて、ここからがお楽しみのメインイベント♪😍

ティアの精鋭ヘアメイクによるヘアショーのstartです!!!

2組のモデルを作りあげます♪

1組は、ベースの巻まで仕上げた状態から、シニヨンヘアを作ります!

もう1組は、素敵に仕上がったアップスタイルを、短時間でポニーテール

スタイルにクイックチェンジしました!

短時間で仕上がっていくヘアスタイルと、プロの手さばきに学生さん達

の目は釘付け❤︎

技術をしているスタッフもとても輝いていました❤︎

ですが実は、普段は花嫁さまのヘアメイクを実際にする際もこんなに大勢の

人の前で技術をすることはなかなかないので、結構緊張していたというのが、

本当のところ😂

 

そしてなんと!花嫁役のモデル二人もティアのスタッフなんです。

美しすぎる・・・😭❤️

 

ヘアショーで盛り上がった後はティアのスタッフに直接質問などして頂くフリータイム♪

モデルのヘアメイクをもっと近くで見たい!という学生さんも、

先輩たちの普段の仕事の様子をもっと詳しく聞きたい!という学生さんも、

和気藹々と盛り上がりました!

このなかに、未来の後輩がいると思うとスタッフの話にも熱が入ります🔥

ティアのスタッフの仲の良さや、ブライダルの仕事の魅力が少しでも伝わって

いたら嬉しいです♪

もうすぐ第一次面接も4月2日と迫ってきました。

みなさんのご応募お待ちしています!!

 

今回会社説明会にご参加頂きました学生の皆様、また、ご紹介下さいました専門学校のご担当者様、誠に有難うございました。